志望校に合格できるか不安だ

2018年10月29日

こんにちは。鼎です。

志望校に合格できるか不安だ。

不安で頭がいっぱいで勉強できない。

恐らく一定数の受験生がこのような状態に陥ってしまっていると思います。

そんな受験生に対して、どうすればこの不安と付き合っていけるか。

そんなことについて話していこうと思います。

合格できるか不安だ

俺だって不安だった

まず先に大切なことを言ってしまいます。

この不安、大学受験が終わるまで消えません。

不安を消そうとしても不可能なんですよ。

大学受験をうまく乗り越えるためには、この不安とうまく付き合っていかなければいけないということです。

受け入れるしかないわけですよ。

この不安は今の成績に関わらず誰だって感じてることなんですね。

A判定だろうがE判定だろうが合格できるかは不安ですよ。

僕だってそうでした。

学年258位から学年1位を取り、周りからはお前は受かる。

そういわれながらも毎日不安は感じてました。

不安を感じるのは「当たり前」です。

人間なんてほんとに弱い生き物ですからね。

ほんとくそゴミですよ人なんて。

どんな人が今目標に向かって頑張ろうとしているわけですから、それだけですげーことなわけですよ。

そんな中不安もなしに乗り切ろうなんて虫が良すぎる話じゃないですか。

誰でも不安になるのにも関わらず、自分だけ不安を取り払おうとしないでください。

くだらないプライドは捨てて自分が不安であることを認めてあげてください。

不安だろうが何だろうが前に進む。

それこそが今やるべきことなんですから。

今できることをひたすらこなしましょう。

まとめ

point不安は誰もが感じている。

 

それを受け止めることが重要。

 

不安を感じたくないとかいうプライドは捨てて、不安の中でできることをこなしていこう。

不安に飲み込まれそうになったとき、この記事を何度も何度も読み返してください。

今回はこんなところで。ばいちゃ。˙꒳​˙)

 

より踏み入った話ブログでは話すのがためらわれるような話はメルマガにて伝えています。

登録者しか見ることのできない動画での発信など、限定企画が続々と進んでいます!!

無料で登録できるので、お気軽に登録してみてくださいね!!