なかなか勉強できない受験生が意識すべきこと

2019年2月8日

こんにちは。鼎です˙꒳​˙)

勉強しなければいけないことは分かっているがなかなか行動に移すことができない。

行動するのに時間がかかってしまう。

これありますよねー。俺にもありました。

この行動できない病にかかっていたからこそ話せる行動力ドーピングセミナーです(งᐛ )ง

行動力ドーピング

何が原因なのか

行動力が上がらない人に向けてその原因を先にはっきりと示しておきましょう。

受験生の多くが行動できない理由。

それは『何をすれば良いのか分かってないから。』

いやいやいやと、私は勉強しなきゃいけないことは分かってるよと。

もうやることは自分で分かっているけどできないんだろ!っていう言葉が飛んでくるのは予想できます笑

そんな人に聞きます。

今何故その勉強をやらなければいけなくて、その問題から何を学び、それがどう受験に生きるのかを今ここで即答することができますか?

そして自分の中でその目的を達成するのにその勉強が最も効率が良いものである。

本当にそう思いますか?

何が言いたいかというと、本当にやるべきことが分かっているということは、計画を立て、勉強法を知り、その勉強が正しいと確信していることを指すんですね。

この迷いが全くない状態になると、行動するときの迷いが無くなります。

迷いがない行動はすぐ起こせるんですよ。

実は行動できないっていう状態は、意外と単純な話だったりするんですよね。

自分の勉強法を信じていないってだけで行動できないくらい弱い生き物なんですよ。

人間なんてのはね。

行動できない理由が単純なら行動できるようにする方法も単純明快なわけで、ほんとにそれだけで自信を持って行動できるようになっちゃうもんなんですよね。

そんな簡単ならしない理由って無いですよね。

計画の立て方や勉強法についてはこのサイトで記事を書いています。

【完全保存版】大学受験の計画の立て方

全教科に共通する勉強理念

もう環境は整ってるんですよ。

後は自分から新しい世界に飛び込むだけです。

まとめ

point行動できない原因は至極単純なところにある。

 

本当の意味でやるべきことが分からないから。

 

今からでもそれを知ることはできる。

 

そこから行動できるかはあなたしだいだ。

今回は以上です˙꒳​˙)

より踏み入った話ブログでは話すのがためらわれるような話はメルマガにて伝えています。

登録者しか見ることのできない動画での発信など、限定企画が続々と進んでいます!!

無料で登録できるので、お気軽に登録してみてくださいね!!