受験生向けグッズレビュー

東工大生の生活を支える絶対買うべき日常雑貨は?【住環境編】

こんにちは。

現役東工大生の鼎です。

 

先日の身だしなみ編に続いて、今回は生活を豊かにする住環境の日用雑貨をご紹介します!!

かなえ
かなえ
ネタ切れとか言わないで

誰得だよって感じですが、それなりにものにはこだわっているつもりなので、ぜひ参考にしてみてください。

オススメ日用雑貨【日用品】

かなえ
かなえ
使うものにはこだわる!!
形から入るタイプなんです笑

タンブラー:サーモス

これで飲むモンスターが美味いんだわ。

アイスボックスも入れたら最高ですね。

 

温かいものはずっと温かく、冷たいものはずっと冷たく保ってくれるのでおすすめです!!

マスク:PITTA

これは僕のおすすめ品紹介のレギュラーですね。

付けているのを忘れるくらいの付け心地と高い防塵性。

毎回紹介したいくらいまじでおすすめ。

 

個人的にはグレーを使うことも多いですが、色付きのマスクに抵抗がある人なんかは白もおすすめです。

アイマスク:蒸気でホッとアイマスク

これもPITTA同様レギュラーですね。

情報系の学生として毎日パソコンに向き合う僕にとっては、寝るときのアイマスクは手放せません。


オススメ日用雑貨【ガジェット】

かなえ
かなえ
東工大情報系が勧めるガジェット!!
…とは言っても普通なんだけど笑

パソコン:MacBook Air

最近MacBookを購入したのですが、最強に快適ですね。

やはり自分の成長のためにお金を使うのが最強です。

 

高額なMacBookを自腹で買って学んだことは先日記事にしているので、ぜひそちらも読んでみてください!!

モバイルバッテリー:Anker

モバイルバッテリーはAnkerが安定ですね。

様々なモバイルバッテリーが発売されている中、多くのものは充電できる電気量を売り出していますが、個人的には10000mA以上あれば十分なので、持ち運ぶ際の重さを重視しています。

 

Ankerの10000mAが最強ですね。

イヤホン:完全ワイヤレスイヤホン

受験期は通学中の英単語の学習。

大学生になってからは通学中のYouTubeでお世話になっています。

 

耳からの情報のインプットは非常に重要になってくると思うので、手軽に使える完全ワイヤレスをオススメしてますね。

実は最近AirPodsも購入したので、今度そのレビュー記事も書くかもしれません。

スピーカー:XLEADER

音楽を大音量で流したいときに使っています。

大勢で集まるときなんかにあると、盛り上がれるのでいつも持ち歩いています。

 

インテリアとしてもおしゃれだと思います。

空気清浄機・加湿器:プラズマクラスター

アレルギー性鼻炎の僕には必需品である空気清浄機。

受験生の頃から愛用しています。

 

どれだけ部屋を綺麗にしても、空気中のチリは取り除けないので、綺麗な部屋にも置いておくことをおすすめしますよ!!

掃除機:ダイソンV8

これは僕が購入したわけではなく家にあったものですが、コードレスクリーナーを一度使ってしまうと戻れないですね笑

これ一つでカーペットから布団まで綺麗にできるので愛用しています。

マルチツール:WORKPRO

男のロマンが詰まっているマルチツール。

何に使うわけでもないけど持ってます笑

多分使わないだろうけど欲しくなる感覚、男子ならわかってくれるのではないでしょうか。

おすすめ日用雑貨【おわりに】

いかがだったでしょうか!!

身だしなみは最悪何もしなくても大丈夫…だからこそ、気を使ってあげることで生活にメリハリが出ると思います。

 

「こんな記事を描いて欲しい」

「記事を読んで質問ができた」

そういった声に応えるために、個別で質問できる環境を整えています。

 

質問箱

鼎の質問箱

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

TwitterのDM

鼎のTwitterアカウント

 

質問の際は礼儀正しくお願いします笑

必ずの返信は約束できないので悪しからず。

 

また、サイトで書けないようなぶっちゃけ話や僕自信の過去の話などは、メールマガジンとして皆さんに発信しています!!

 

今回の記事を読んで、「もっと詳しい話が聞きたくなった。」「もっと深い話が聞きたい。」と思ってくださった方は、是非下にあるメルマガの登録フォームから登録してみてください!!

 

お金がかかることはないのでお気軽に!!

それでは今回の記事は以上になります。

お疲れさまでした!!

勉強法の完全講義

僕の知識と経験の集大成として、唯一の有料教材を作成しました。

才能なしで逆転合格するための、大学受験勉強法の完全講義」ですね。

才能やセンスに依存しない、逆転合格への最短ルートになっています。

かなえ
かなえ
一部を無料公開中

» 無料部分を読む

 

 

おすすめサービス

 

スタディサプリは、テレビCMでも有名な格安映像授業サービスです。月額980円で、業界屈指の神授業が受け放題。独学で受験に挑む中・高生の、力強い味方になってくれます。期間限定で、2週間の無料体験キャンペーン中。

» 公式サイト

» 記事の一覧

スタディサプリ進路では、各大学の資料請求・願書取り寄せが可能。「志望校について、まだよく知らない…」そんな方は、目標を具体的にするチャンスです。高校生全員に図書カードを配付中。僕も利用したサービスですね。

» 公式サイト
 » 解説の記事

進研ゼミは言わずと知れた通信教材。参考書を完成させることが苦手な人や、毎月のやるべきことを決めて欲しい人にはオススメです。スマホアプリや複数のプランなど、大企業ならではのサービスが多いことが特徴的なのかなと。

» 高校講座
» 中学講座